【重要】新型コロナウイルスに伴う営業自粛(臨時休業)の延長について

昨日夕方、県知事より緊急事態措置が5月31日まで延長されたことに伴い、当校といたしましても教習・検定・高齢者講習・受付業務等、すべての業務を停止し臨時休業を延長いたします。
臨時休業延長期間:5/7以降、県より休業要請が解除されるまで
※再開につきましては政府の【14日目途に現状分析、可能と判断すれば「解除」】の状況によって前後する場合もございます。
お客様やそのご家族、職員の命と健康を守るための緊急措置であることをご理解頂き、何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。


【重要】-在校生の予約の取り直しについて-
5月7日以降の臨時休業期間延長中のすべての予約を取り消しさせて頂きます。
取り直しの方法につきましては、以下の方法で予約をお取り直しください。
※四輪・二輪の方:当校にお電話いただき、予約をお取り直しください。

◆休業期間中の予約に関する連絡先
受付時間 10:00~16:00 TEL:0248-22-7171(平日のみ)
最新情報は、当校ホームページまたは白河自動車学校公式Twitterによりお知らせ致します。

【重要】 仮運転免許期限等の延長措置について(福島県公安委員会 2020年4月21日発表)
I  教習期限・検定期限 (2020年4月24日事務連絡)
教習生の教習(検定)有効期限日に当校休業期間の日数を加算した日数が教習(検定)期限になります。
(要:公安委員会への延長申請書の提出と承認)
II  仮運転免許証の期限
当面29日間延長(4月8日~5月6日分)お客様の仮運転免許有効期限に緊急事態宣言期間の29日間を加算した日付が仮運転免許の有効期限になります。
(申請書を運転免許センターまたは所轄警察署に要提出)